授業の概要
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これまで培ってきた仲間との絆、身につけてきた専門知識・スキルを活かして、提案、発表、報告書作成などのゼミ活動に取り組む。各ゼミのテーマに基づいた活動計画は、担当教員が提示する。活動においては、連携先企業など「外部からの評価」にも耳を傾け、PDCAサイクルに沿って成果を磨き上げていく。ゼミによって授業外に活動を行うこともある。その場合は、授業外で一定の時間を要することを了解した上で履修すること。なお、詳細なスケジュールは第1回講義の際に各ゼミの担当教員から伝える。授業外学習の指示・提出はmanabaで行う。 ゼミ活動での経験、活動の中で気づいた自分自身の強み・弱み、性格・気質、興味関心などは、セット履修する「キャリア設計と自己表現」の中で文章化していく。本授業と「キャリア設計と自己表現」によって、経営学の専門的な学習と将来のキャリア設計を一体的に、同時並行で深め、就職活動の準備も進めていく。 ゼミでの学びを深める上で「こだわり」は重要である。活動プロセスにこだわり、成果にこだわることで、社会人として身につけておくべきスキルが向上し、専門知識が深まり、人間性が高まっていく。最後までこだわりもってゼミ活動に臨めば、その過程と成果がすべて成長の証となるはずである。
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この科目の到達目標
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・ゼミのテーマに沿って自ら課題を設定し、主体的にその解決に取り組むことができる。 ・学修した専門知識・スキルを活用し、成果(提案、発表、報告書など)に結びつけ、第三者から一定の評価を得ることができる。 ・自身の活動と成果にこだわりをもち、仲間と協働しながら、最後まで考え抜き、行動することができる。
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成績評価の方法
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授業出席、授業に対する積極性・参画度・貢献度、授業外での活動および成果、ゼミのテーマに沿ったプロジェクト活動・研究発表等の成果、レポート課題等を総合的に評価する。
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評価方法
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割合
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評価のポイント
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授業出席
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30
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全出席を前提とする。授業に対する積極性・参画度・貢献度も評価する。
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授業外学習
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30
%
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授業時間外での活動および成果を評価する。
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小テスト
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20
%
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ゼミのテーマに沿ったプロジェクト活動・研究発表等の成果を評価する。
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提出課題
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20
%
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レポート課題を評価する。
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定期試験
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0
%
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実施しない。
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(合計)
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100
%
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授業項目
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週
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授業項目
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1.
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第1週 ガイダンス アイスブレイク
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2.
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第2~13週 各ゼミの計画に沿った活動
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3.
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第14週 総括、授業評価
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