授業の概要
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本講義では、ペイドメディア・アーンドメディア・ソーシャルメディア、すなわちトリプルメディアでデジタルプロモーションをとらえ、それぞれのメディアごとに、歴史・主要プレイヤー・取引について理解した上で、事例を分析し、実際にコミュニケーションターゲットの態度変容・行動変容をおこすプランニングを体験する。1〜3回はデジタルマーケティングの概論、4〜5回はペイドメディア、6〜7回はアーンドメディア、8回はコンテンツマーケティング、9〜11回はオウンドメディア、12回はインターネット広告の課題、13回はデジタル時代におけるコミュニケーションプランニングについて、インターネット広告に関して幅広い知識とノウハウがマスターできる内容になっている。
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この科目の到達目標
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・これまでのマーケティングとデジタルマーケティングの違いを説明することができる。 ・インターネット広告に関する取引や業務の流れ、様々な広告商品を理解し、説明することができる。 ・トリプルメディア(ペイドメディア・アーンドメディア・ソーシャルメディア)を説明することができる。 ・デジタルマーケティングにおけるコミュニケーションプランニングの基礎を理解し、説明することができる。
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成績評価の方法
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定期試験、提出課題、授業出席、授業外学習から下記のウェイトで評価する。
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評価方法
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割合
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評価のポイント
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授業出席
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30
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講義の出席状況と態度を評価する。
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授業外学習
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20
%
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「復習ポイント」「設問」等に対する質問、意見を加点対象とする。質問、意見はmanabaにて行う。
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小テスト
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0
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実施しない。
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提出課題
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20
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提出期日厳守、努力レベル、完成度などを総合的に判断して評価する。
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定期試験
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30
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定期試験期間中を期日とするレポートテストで代替する(講義で説明した基礎的な知識や方法論に関する理解度を評価する)。
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(合計)
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100
%
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授業項目
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週
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授業項目
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1.
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マーケティングとデジタルマーケティング
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2.
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インターネット広告を取り巻く環境
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3.
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トリプルメディア
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4.
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ペイドメディア 基礎
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5.
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ペイドメディア ケーススタディ
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6.
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アーンドメディア 基礎
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7.
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アーンドメディア ケーススタディ
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8.
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コンテンツマーケティング
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9.
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オウンドメディア 基礎
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10.
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オウンドメディア ケーススタディ(BtoC)
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11.
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オウンドメディア ケーススタディ(BtoB)
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12.
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インターネット広告の課題
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13.
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消費者の態度変容を促すプランニング
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14.
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「ネット広告を考える」総括
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