| |
週
|
授業項目
|
|
1.
|
オリエンテーション [マネジメント]コンテンツビジネスマネジメントの概要
|
|
2.
|
[市場構造]文化経済とコンテンツ産業 [マネジメント]著作権の管理
|
|
3.
|
[市場構造]コンテンツ産業政策の勃興と発展 [マネジメント]著作隣接権と商標権の管理
|
|
4.
|
[市場構造]デジタル・コンテンツ産業の経済的特徴とビジネス・モデル [マネジメント]ライブビジネスの管理
|
|
5.
|
[市場構造]アーティスト、クリエイターとコンテンツ産業 [マネジメント]グッズビジネスの管理
|
|
6.
|
[市場構造]コンテンツ産業を取り巻くグローバル環境の変化 [マネジメント]コンテンツ制作資金調達の管理
|
|
7.
|
[市場構造]ハリウッドモデルと世界的メディア・コングロマリット [マネジメント]コンテンツの輸出入管理
|
|
8.
|
[市場構造]ローカルのコンテンツ経済 [マネジメント]反社会的勢力リスクの管理
|
|
9.
|
[市場構造]映画産業 [マネジメント]映画ビジネスの管理
|
|
10.
|
[市場構造]音楽産業 [マネジメント]音楽ビジネスの管理
|
|
11.
|
[市場構造]出版産業 [マネジメント]出版ビジネスの管理
|
|
12.
|
[市場構造]テレビ放送産業 [マネジメント]テレビ放送ビジネスの管理
|
|
13.
|
[市場構造]ゲーム産業 [マネジメント]ゲームビジネスの管理
|
|
14.
|
[市場構造]韓国コンテンツのグローバル戦略 [マネジメント]マルチユースの管理
|
|