| |
週
|
授業項目
|
|
1.
|
「大人」ミーティング入門 思考の技術、話し合いの技術の習得
|
|
2.
|
マインドマップを使った企画案の検討 思考の言語化と可視化による「方向性」の発見
|
|
3.
|
リアルなSTP分析(1) 現在の市場の状況と、差別化できそうなポジションの検討
|
|
4.
|
リアルなSTP分析(2) 現在の市場の状況と、差別化できそうなポジションの検討
|
|
5.
|
クリエイティブプランの作成(1) コンセプトシートとクリエイティブイメージによる、企画書素案の作成
|
|
6.
|
クリエイティブプランの作成(2) コンセプトシートとクリエイティブイメージによる、企画書素案の作成
|
|
7.
|
マネタイズ構造の検討 マネタイズ構造図の作成によるビジネス構造の検討
|
|
8.
|
ヒストリカルレビュー 時系列による市場の俯瞰とトレンドを読む
|
|
9.
|
エクスペリエンスレビュー ターゲットとなるお客様のニーズの深掘り
|
|
10.
|
売れる売れない分析 ターゲットとなる競合商品との比較による優位性の明確化
|
|
11.
|
本格的な提案用企画書作成(1) ターゲットユーザーや市場規模の実数の入った具体的な提案書の作成
|
|
12.
|
本格的な提案用企画書作成(2) ターゲットユーザーや市場規模の実数の入った具体的な提案書の作成
|
|
13.
|
本格的な提案用企画書作成(3) ターゲットユーザーや市場規模の実数の入った具体的な提案書の作成
|
|
14.
|
新規事業企画書プレゼン 完成した新規事業企画書のプレゼンを行い、講評を行う
|
|